信州うえだ模型交流会

信州うえだ模型交流会の公式ページです。展示会の案内等お伝えしていきます

第2回信州うえだ模型交流会参加申込受付開始


大変長らくお待たせいたしました。第2回信州うえだ模型交流会の参加申し込みの受付を開始いたします。

第2回信州うえだ模型交流会

1.開催日時
 2016年10月1日(土) 11:00~16:00
 2016年10月2日(日) 10:00~16:00

 上記時間は一般来場者向けの時間となります。
 搬入時間等参加者向けの当日スケジュールは別途ご案内いたします。

2.会場
 長野県上田市立複合文化施設サントミューゼ
 1F 市民ギャラリー、多目的ルーム、第一会議室

 会場所在地: 〒386-0025 長野県上田市 天神3丁目15-15
 会場の地図はこちら


3.企画・募集内容
 今回開催予定の企画についてご案内いたします。
 作品募集を行う企画につきましてはそれぞれの申込フォームから参加の申し込みを受付けております。
 参加規約につきましては後日掲載予定です。

(1)モデラー・クラフト愛好家による作品展示会
 長野県内外問わず個人、グループによる皆様参加の模型作品の展示コーナーです。
 区画単位に申し込みを受付け、区画内で自由に作品を展示していただきます。

 1区画の大きさ: 幅60cm × 奥行50cm
 参加費: 1日あたり 500円/区画
 (例:土日の2日間で2区画お申込いただいた場合は2000円となります)
 締め切り: 9月11日
 

  • より多くの皆様に参加していただくため、お1人様あたり2区画までの申し込みとさせていただきます。
  • サークルやグループ参加を予定されている場合は参加人数に応じ4区画/6区画のエリアを用意してございます。
  • お申し込みは先着順にて受付けます。展示枠の予定数に達した場合、受付を早期に終了させていただきます。

 お陰様で予定数に達しましたので募集を終了いたします
 ありがとうございます

(2)ゲスト展示 「横浜からのジオラマの風」
 ホビー誌などで活躍中の横浜在住モデラーをゲストにお招きし、ジオラマ作品を展示します。
 経歴や世代を越え「模型」と「横浜」というキーワードで繋がる5名の渾身の作品を展示し
 個性あふれるジオラマの世界を多くの方に楽しんでいただきます。

 伊藤康治氏
 オオムラナオキ氏
 齋藤マサヤ氏
 轟鉄馬氏
 cozy氏
 松本州平氏
 (五十音順)


(3)テーマ展示コンテスト
 地元長野県の模型メーカー株式会社ピーエムオフィスエー様協賛によるコンテスト。
 審査員と一般投票により各賞を選出します。

 コンテストテーマ: 真田幸村と真田丸
   現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」にちなんだ自由な発想で製作された作品を募集します。
 参加費: 1作品あたり500円
 締め切り: 9月25日
 
  • 当日の飛入り参加も受付予定ですが、展示と審査の理由から10/1午前中までの受付とさせていただきます。
  • テーマ展示部門の展示スペースには限りがございますので予定数に達した場合、受付を早期に終了させていただきます。
 
(4)特別企画:「真田丸巨大ジオラマプロジェクト」
 1/72スケールで最新の考証を元に再現した精巧で躍動感のある真田丸のジオラマを展示します。
 真田丸内には真田幸村はもちろん数多くの武士や足軽兵を配置し
 さながら戦国時代の合戦の1コマを彷彿させる迫力のあるジオラマを展示します。

 ジオラマ作成にご協力いただける参加者を募集いたします。
 作業の進捗状況に応じてフィギュアの製作等に参加していただきます。
 ジオラマは上田市内で作成いたしますので近隣の方はジオラマ製作にもご協力をお願いいたします。

 募集の詳細は後日改めて発表いたします。

(5)特別企画:「加藤単駆郎ハセガワボックスアート展」
 加藤単駆郎氏の描くプラモデルの箱絵(ボックスアート)を株式会社ハセガワ様のご協力で
 大判デジタル原画を本邦初公開します!
 加藤氏ご本人による作品解説などのギャラリートークを期間中に開催。
 また個展を記念した画集プログラムも限定販売します。

(6)特別企画:「加藤単駆郎ハセガワボックスアート・コンテスト」
 加藤単駆郎氏の手がけるボックアートをイメージしたプラモデル作品を募集し写真選考します。
 入選作品は会場にその箱絵と共に展示します。
 加藤氏、ハセガワ様選出により優秀作品を決定し表彰します。

 詳細はこちらに掲載しております

(7)ワークショップ
 来場いただいた皆様にその場で参加、体験していただけるワークショップ形式の企画です。
 当日会場にて受付いたします。
 開催方式、開催時間、参加費等については企画ごとに今後ご案内差し上げます。
 

(8)スポンサーブース・物販コーナー
 ホビーメーカー、ホビーショップ、模型やドールハウス・クラフト作家による物品の販売を行います。
 また主催者物販コーナーでは、イベント限定商品、加藤単駆郎氏グッズの販売や
 プラモデルバザーなどを開催します。


(9)懇親会
 今回も懇親会を企画しております。モデラー仲間の親睦を含める場としてお楽しみください。

 日時: 2016年10月1日(土) 18:00~
 参加費: 5000円前後を予定
 会場等につきましては今後ご案内差し上げます。

 おかけさまで定員に達しましたので受付を終了させていただきます。
 お申込みありがとうございました。



また、当日の運営にご協力いただけるボランティアスタッフもあわせて募集いたします。
受付案内などある程度のお時間を確保できる方で各日で3~4名ずつお願い予定です。
詳細は個別にご連絡させていただきます。

ご協力いただける方はお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
また不明点やお問い合わせに関してもこちらにご連絡いただけますようお願いいたします。
 
form_icon.gif問い合わせフォームはこちら


今回も皆様のご参加をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。