信州うえだ模型交流会

信州うえだ模型交流会の公式ページです。展示会の案内等お伝えしていきます

来年の企画

皆様、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

第二回開催に向け、連日のように関係各位と打ち合わせを重ねております。
来年の話をするのはもうちょっと先ですが、情報欲しい!クレクレ!的な声もあるようなので少しだけ。

皆様ニュースなどでもご存知のとおり来年のNHK大河ドラマは「真田丸」です。
信州上田といえば駅前の幸村公の銅像でもおなじみのように、「真田の郷」として有名でございます。
上田市の北部「真田郷」が真田氏の発祥の地でして、武田信虎に真田の地を追われた後、信玄に使え再び真田、上田の
地を治めました。その後戦国の世生き延びた真田三代の物語は、今も語り継がれ信州上田の人間の誇りとなっております。

今年は幸村公没後400年でしたが、その前年の戦いが世に言う「大坂冬の陣」です。
そこに大阪城を護るため幸村公が築城した出城こそ、「真田丸」なのです。

現在は痕跡も残っていないようですが、近年様々な研究から新しい真田丸のイメージが発表されております。
そして来年!大河ドラマで盛り上げる上田でこの真田丸を再現しよう!というプロジェクトが立ち上がりました。


真田丸巨大ジオラマプロジェジェクト!!!」


どのくらい巨大かというと、今話題の新国立競技場くらい、、、、とはいきませんが(当たり前)、
今までのどの真田丸模型よりも大きいのは断言できます!

もうこれは言っちゃったら意地でもやらなきゃいけないので、自分たちに火をつけるために発表しました(汗)
言い出しっぺは私mackenzieですので、責任持ってやらせていただきます!( ー`дー´)キリッ
公式発表時には詳細を公開しますが、ぜひ期待して続報をお待ち下さい。
Unknown.jpeg
Unknown-1.jpeg
images.jpeg
images-1.jpeg


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

