信州うえだ模型交流会

信州うえだ模型交流会の公式ページです。展示会の案内等お伝えしていきます

新年あけましておめでとうございます!

2016年新年あけましておめでとうございます!

いよいよ第二回信州うえだ模型交流会の開催年となりました。開催まであと10ヶ月になります。
実行委員会もまだ時間あると余裕と思ってましたが年があけるとあと10ヶ月しかない!と焦ってまいりました(笑)
準備は着々と進んでいるのですが、今年は盛りだくさんの内容なので果たして全て間に合うか?!と不安になったりもします。
きっと実行委員のメンバーが頑張ってくれるだろうと期待してます(お前も頑張れ)

さて話は変わりまして、今年の第二回のゲストで来ていただく松本州平先生についてご紹介をさせていただきます。
州平センセは今から30数年前模型誌にて、「改造しちゃアカん!」で一世を風靡し絶大な人気を誇ったプロモデラーさんであります。
実は私が中学生の頃もっとも敬愛していたモデラーさんで、まさに私にとって模型界のアイドル的な存在でした。
そんな先生と数年前静岡のホビーショーで初めてお会いし、その気さくな人柄と優しい笑顔に接し言葉で言い表せない感激を覚えたわけです。

今こうして模型を趣味にしているのも、州平センセがいたからだと言って何ら過言はありません。(断言)
氏の魅力は語り尽くせないですが、人間性、生き方、優しさすべてが手本としたい憧れの人です。
そして本職である絵本作家としての才能の素晴らしさも忘れてはなりません。氏の優しさそのものの画風は見てるだけで癒されます。
先生は謙遜して「3歳児向けだよ〜」とおっしゃいますが45歳児にもビンビン来ます(笑)もしご興味があるかたはぜひセンセの絵本もチェックしてください!


そしてなんと!今年のゲスト展には州平先生初めてとなるマシーネン(ロボットバトルV)の新作ジオラマをイベントのためだけに製作していらっしゃるということです。なんということでしょう!(感涙)
ぜひ2016年10月1日2日には州平センセと作品に会いに来てください!著書も会場販売しますのでサインもいただけちゃうとおもいますよ。お楽しみにしてください!

それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します!

2016実行委員長 Mackenzie



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。